

リクエストにおこたえして

IMG_3701_convert_20150825183328.jpg

IMG_3700_convert_20150825183451.jpg

姉に夏のアッパーパーを作ってあげたらとても喜んでくれて、姪にもと依頼がきました。
家庭科の作品の延長のような服の仕上がりだが着てくれて嬉しい!
ブックカバー、バックインバック、ポケットティッシュケース等作って欲しいとのこと。
時間はたっぷりあるので暇つぶしにはもってこい。
しかし、しかし頭が凝り固まって作り方を何度見ても納得できず、脳みそぐちゃぐちゃ状態(笑)
バックインバックはもっと頭使いそうだな〜〜






帰りました。

お盆を名古屋で過ごし二週間ぶりに帰ってきました。
我が家は『おしょろいさま』と言って、お盆三日間、三度三度御供えの食事を御供えします。
お迎えの抹茶で始まりスイカのお供え
二日目はぼた餅、素麺、根菜の煮物
三日目は七種類の野菜煮物、野菜てんぷら、茹で野菜
それぞれを包み牛に見立てたナスでお帰りいただくのです。
孫が面白がって手伝ってくれました。遊びながら風習を覚えていってくれると嬉しいですね。
祖父の三回忌を来月に執り行うのでその準備もあって何だかバタバタと忙しくしておりました。


姉の家に泊まりに行きのんびりさせてもらいました。
愛犬『デデ』とお散歩したり遊んだりして、まるで孫と遊んでいるような錯覚になってしまいました。
桑名の山林王、諸戸清六氏の豪邸が今は資料館として一般公開されているので見学してきました。
素晴らしいお庭です!

IMG_3675_convert_20150824162224.jpg
IMG_3691+(1)_convert_20150824162337.jpg
IMG_3692_convert_20150824162517.jpg



兄弟が沢山いて本当有り難いことです。
私の嫌な話も聞いてくれ、励ましてくれたり笑わせてくれたり心がほんわかになりました。
私も兄弟にとってそんな存在になれたらなと思います。




トミカタウン

ガソリンスタンドを買ってもらいますます充実のトミカタウン。
コンビニ、消防署、洗車場、工事現場、ガソリンスタンドと順調に街が形成されていきます。
楽しいんだね(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_3661_convert_20150824163909.jpg

ぶきっちょさんの物作り

IMG_0247_2_convert_20150806142056.jpg
IMG_4241_convert_20150806141926.jpg
IMG_4762_convert_20150806141740.jpg
IMG_2506_convert_20150806141432.jpg
 猛烈な暑さが続いており少々ばて気味な今日この頃です。
 女の子の孫が生まれ嬉しくてミシンを新しくし洋服を縫うようになりました。
 まずは簡単なものから。ですがどこかこっか間違えたりとがっかりの連続。
 しかしババは負けじと作るのでした(笑)

緑多き東京




  東京はコンクリートジャングルかと思いきや、高層ビル街の側に緑に囲まれた大きな公園をよく見かけます。
  東京金町水元公園は広すぎる程の敷地に野鳥の声が響き、川では釣り糸をたれ子供達はのびのび体を動かしています。  日々の忙しさを忘れさせてくれるゆったりと時間の流れる癒しの公園です。
  五月の暑い日に行きましたが秋はどんな表情を見せてくれるのかなと今から楽しみにしています。
プロフィール

魔女のスープ

Author:魔女のスープ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
